2011年05月02日

燕趙園

燕趙園
次の目的地までの道中に見つけた「燕趙園」。ピカピカの中国庭園です。
ちょっと面白そうな雰囲気を加醸し出していたので寄ってみました。
写真の鳥瞰図にもあるように、結構大きな庭園です。

燕趙園
この庭園は、鳥取県と中国河北省の友好のシンボルとして平成7年(1995年)に建設。
設計や材料は勿論、中国で仮組みした建物を解体して、日本で組み上げたものだそうです。

燕趙園
軒下の絵も、中国だなあと思わせる絵や彩色。

燕趙園
本格的な中国庭園だということで、
散策しながら見える風景の変化を意識しながら楽しみました。

燕趙園
園内で見つけた鯉のえさの自動販売機。
良い形をしていますが、気になったのは値段の下の注意書き。
「×ぼくたちはたべられません」は、えさのことを指しているのですが、
ぼくたちと書かれると、鯉のこと?と思ってしまい、ちょっと可笑しく感じました。
考えすぎ?

燕趙園
わりとゆっくり散策して次に移動。
東郷湖畔で四手網の建物を見つけました。
絵以外で見るのは初めてなのでちょっと感動です。



同じカテゴリー(2011岡山鳥取)の記事画像
鳥取県護国神社
白兎神社と倭文神社
人形峠
誕生寺と亀
岡山県護国神社
吉備津神社
同じカテゴリー(2011岡山鳥取)の記事
 鳥取県護国神社 (2011-05-03 19:58)
 白兎神社と倭文神社 (2011-05-03 14:27)
 人形峠 (2011-05-02 19:49)
 誕生寺と亀 (2011-05-01 20:49)
 岡山県護国神社 (2011-04-30 20:02)
 吉備津神社 (2011-04-29 19:29)

この記事へのコメント
東郷湖の温泉に泊まった時、
俺も網見ました。

実際に見て、
俺も感動しました!
Posted by 赤坊主 at 2011年05月03日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。